【まん中広場交流イベント】3/18(日)「ひろばdeお宝さがし競争ゲーム」を開催しました!

2018年3月18日(日)10時~12時
ひろばdeお宝さがし競争ゲームを開催しました!

天気は晴れ。風もなく、爽やかな気候でした。
Facebookや中日新聞を見て、など幅広い年齢の方々が遊びに来てくださいました。
ZTVさんも取材に来てくださいました。
 
本日遊ぶのは「お宝猛ダッシュ」というボードゲーム。メーカーはドイツのHABAです。
詳しいルールなどはこちらのサイトからどうぞ。

まずはルール説明!






ルールはとてもシンプル。
ゲーム1回、5分程度、3~4人で遊びます。
位置について、よ~いドン!





子どもも大人も全力疾走!
取材に来てくださったZTVのかたも一緒に遊びました!
  
メンバーを変え、何回も遊びました。
慣れて来るとどんどんスピードもアップ!
白熱しました。
  
「体を思いっきり動かせるゲームで、楽しかった」
「ルールが簡単でわかりやすかった」
などなど、お声を頂きました。

ZTVさんの個別取材もありました。
ご協力いただきありがとうございました。


  
ご参加くださいました皆様、
取材してくださったZTV様、
ありがとうございました!!
  
本日の様子は
ZTVコミュニティチャンネル(地デジ12ch)
「じもトピ」放送日は
◆3/19(月)18:00〜、19:30〜、22:00〜
◆3/20(火)7:00〜、9:15〜、11:00〜、12:00〜、14:00〜、18:00〜、19:30〜、22:00〜
◆3/21(水)7:00〜、9:15〜、11:00〜、12:00〜、14:00〜

ぜひご覧ください!

このイベントが、
平成29年度「津市まん中広場交流イベント事業(年10回開催)」第10回目でした!
1年間ありがとうございました。

コメント