リアル謎解きアトラクション「つぅこども探偵団 謎の暗号と宝の地図」終了しました!!


2017年5月20日(土)、
だいたて商店街で行われた第31回津市物産まつり内にて、
リアル謎解きアトラクション「つぅこども探偵団 謎の暗号と宝の地図」が開催されました。



ブース受付で宝の地図を受け取ったら…


オープニングとして説明と注意を受けていただいた後、ミッションスタート!
会場内に設置された5つの暗号を探し出して解読していただきます。



宝のありかはわかったかな? 報酬ゲットなるか!?
間違ってもおそれず、何度でもチャレンジだ!




難易度は高くないのですが、あまり甘く見てはいけません(笑)
わかったときの「スッキリ」の快感を味わって頂けると嬉しいのです。

大人だって子どもだって一緒になって、
たまには頭をやわらかくひねってみるのも、豊かな人生には良いのかもしれません。
難しいことは、面白いことでもあるのですから。
そしてこういった「遊び」を通じて、
未来につながる「ワクワク楽しいこと」の発見や、
仲間・家族の「コミュニケーションの場」になればと考えております。


初めての方、リピーターさん、
家族連れや子供たちのグループ、もちろん大人だけでも楽しんで頂くことができました。
170名を越える参加者のみなさま、解いていただきありがとうございました!



コメント