白山公民館で~紙粘土で飾る万華鏡を作ろう~開催しました!

12月26日 津市NPOサポートセンターのスタッフが、

白山公民館で行われた「冬休み子ども講座」~紙粘土で飾る万華鏡を作ろう~の

講師をさせていただきました!



参加したのは白山地区の1年~5年生の小学生12名の皆さんです。

最初は万華鏡を作り、次に紙粘土で飾ります。



万華鏡ができると、早速中を覗き込み「キレイ~!」の声が上がっていました。



万華鏡が完成したら、紙粘土を巻き付け、
4色の粘土をクッキー型で抜いたり、好きな形に作ったりして飾っていきます。




粘土を混ぜて色を作ってキレイなお花の形に作ったりと、
どの作品も素敵なものでした。






参加いただいた、みなさんありがとうございました。

お家の方と一緒に万華鏡を覗いて楽しんでいただけたらと思います。



準備から受付までしていただいた、白山公民館のみなさんありがとうございました。

津市NPOサポートセンターでは、教室や講座の講師も行っていますので、

何かありましたらご相談いたたければと思いますm(_ _)m

コメント