【まん中広場交流イベント】1/29(日)「ひろばdeキヌアフェア」を開催しました!

「ひろばdeキヌアフェア」
本日1/29(日)11〜14時、開催致しました。

風もなく穏やかな天候の中、
たくさんの方々が津市まん中広場にご来場くださいました。













チラシや新聞を見てキヌアに興味を持ってくださった方、
在日ボリビア人の方、
たまたま通りかかった方、
お友達から聞いた方、
キヌアについてテレビで見て前から気になっていた主婦の方、
中には学校の授業で、南米の食べ物を生徒に食べさせたいと言う社会科の先生もいらっしゃいました。












キヌアスープは特に大人気で、
「キヌアってこんな感じなんだ」
「美味しい!」
というお声をたくさん頂き、
13時ごろには完売致しました。

 






















キヌア












キヌアハンバーグの素












キヌアフラン・プリンの素


チアシード


ボリビアの民芸品
























コーヒー

 










「今回のイベントで、キヌアやボリビアについて初めて知った」と
ボリビアの伝統的な文化や魅力がたくさんの方々へ伝わり、
ご購入頂きました。
 
ご来場くださった皆様、
本日取材してくださった毎日新聞様、
共催のNPO法人日本ボリビア人協会の山田ロサリオ様、
ボランティアの皆様、
ありがとうございました!


===


毎日新聞(デジタル版)
イベントの様子を取り上げていただきました。
ありがとうございました。

コメント