ひろばde太極拳、開催レポート☆



開催しました!



残念ながら天候に恵まれず、
市民活動センター地下、オープンステージへ会場を移しての開催となりました。

やってみたいけど実際どんなものなのか、
なかなかきっかけが無い方のための公開体験会。

初めて挑戦する方にもわかりやすく指導してくださったのは、
津センターパレスの市民活動センターにて毎週2回、太極拳を行っているグループ、
『和楽太極拳愛好会』さん。



なかなか思うように体が動かない、という声も参加者からあがりましたが、
慣れると気持ちが良いんだよ、とのこと。

センタースタッフも一緒に初挑戦しましたが、
ゆったりとした動きの中で体幹と呼吸を整えて、
本来の自然な、カラダに備わったパワーを取り戻していく、という感じでしょうか…

うん、確かに清々しく心地よく、爽やかな気分になってきたかも!




もちろん、動きのひとつひとつには、
「武術」としての意味があるんですね。奥が深い!
もっとやってみたいな、と思った私でした。

みなさんはいかがだったでしょうか?



*  *  *

さて、次回のひろばdeシリーズは、グルメイベントです。

11/23(月) 「ひろばdeごはん2」

ランチタイムにおいしいもの、いろいろご用意してまん中広場にてお待ちしています☆




コメント