手作り雑貨教室 「香りの花せっけん~いちごのポットを作ろう~」開催しました!





作ったのは、香りの花せっけんで作る「いちごのポット」です。

講師は、津センターパレス地下1階にあるハコチカ NO.33Aroma Soap clayオーナー、
安田己保子さんです。


ハコチカではいろいろなお花を素材に、香りの花せっけんの作品を販売しています。


                  <販売している作品の一部です>



ポットに入れるいちごの花や実、葉っぱを作っていきます。
参加者は講師の説明を聞きながらホワイトボードを見て作っていきました。


                 しばし、静かに作業をする参加者の皆さん。


                       部品の見本です。


                      お花やいちごの実ができてきました


                    参加者の皆さんのカワイイいちごのポットが完成しました~!!


     
途中の休憩タイムでは、講師のかたと参加者のみなさんで、せっけん粘土についてや、
いろいろなお話しで楽しく過ごしました~♪



最後には全員で自分の作った作品を手に、「はいポーズ!!」
笑顔がすてきです!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
講師の安田己保子さん、ありがとうございました。

4月15日にも教室を開催します。
まだ3名のお席がありますので、楽しそう!やってみたいと思ったら、
是非参加ください。

津センターパレス地下1階 津市市民活動センター TEL:059-227-5200まで。
お待ちしてします!!!

コメント