組織の中で一皮むけ成長するための本気ワークショップ4本ノック!~演劇ワークショップ~終了致しました!

ご報告遅くなってしまいすいませんm(_ _)m
1月19日、無事に「組織の中で一皮むけ成長するための本気ワークショップ4本ノック!~演劇ワークショップ編~」が終了致しました!

演劇の効用を利用したコミュニケーションを学ぶワークショップ!
下は12歳~上は60代と幅広い年代の方にご参加いただいたのですが、まぁ本当に凄く盛り上がりました!
爆笑の嵐の連続でして、最初ぎこちなかった参加者さん同士の空気も、最後にはかなりまとまりとても和やかな雰囲気に包まれていたなーと感じます。




セリフを全て「ぎゃ・ぎゅ・ぎょ」にした劇を行ったり~
(2グループに分かれて「桃太郎」と「シンデレラ」を熱演(☆▽☆))



予め油田さんが用意して下さった台本を元に、4人1組(3人は役、1人は演出家)でチャレンジしたり~
ドラえもんをテーマにグループで劇作り!なんてことも~
台詞や演出等全て自分たちで考えます。
「ハードル高いわー!」という声もありましたが(笑)有無を言わさず実行です(`・ω・´)

とてもクオリティの高い物語を完成させ、参加者さんもみんな満足!油田さんから演劇とコミュニケーションについて一言頂き、無事、演劇ワークショップは終了致しましたm(_ _)m

最初から最後まで笑いっぱなしの6時間、ご参加いただいた皆様、ファシリテーターを務めてくださった油田様、改めましてありがとうございました。




さて、次回で本気ワークショップも最終回です。
最終回はクレセント・ワークスの小山田様をお迎えし、ファシリテーションワークショップを行います。
ポストイット(付箋)や模造紙、マーカーを一切使用しない!という少し一般的とは離れた方法で、ファシリテーションについて学びます。
主催者である私たちも凄く楽しみにしておりますので、皆様是非ご参加ください♪
◆日 時
2014年3月16日(日) 13時~18時

◆場 所
津市市民活動センター 市民オープンステージ
(三重県津市大門7番15号 津センターパレス地下1階)
※三重交通バス 三重会館前より徒歩1分。近鉄津新町駅より徒歩15分。津市役所本庁より徒歩10分。
※自家用車でお越しの場合は、お近くの有料駐車場か市役所本庁駐車場にお停め下さい。

◆ファシリテーター
クレセント・ワークス 代表 小山田奈央 さん
  
◆定 員
30名

◆ 対象者
・今の会議(場づくり)の方法を変えたいとお考えの方
・グループのひとりひとりが生き生きと参加できる場づくりをしたいとお考えの方

◆受講料
・一般:3,000円
・津市NPOサポートセンター会員様、同一組織から複数名参加の場合:2,500円

◆申込方法
電話、メール、またはホームページよりお申込みください。
メールの場合はお名前、住所、電話番号、メールアドレスをご記載下さい。

◆主催、申し込み、問合せ
NPO法人 津市NPOサポートセンター
〒514-0027 三重県津市大門7番15号 津センターパレス3階 津市市民活動センター内
TEL:059-213-7200
FAX:059-213-7201
Email:tsusimin@ztv.ne.jp

コメント