三重県新しい公共事業支援フォーラム

☆★(開催日間近ですが)フォーラムのご案内★☆

昨年6月より発行しておりましたボランティア情報誌「HAMACHI」
三重県の “新しい公共を支える資源循環の基盤づくり事業”の一環で取材に行き、記事を作成し、県民の皆様へ発信しておりました。


「HAMACHIを見てボランティアに行ったよ!」「ボランティアに来てくれたよ! 」「HAMACHIに載っているお店が美味しそうだったから行ったよ~」等々HAMACHIをきっかけに人・物・お金・情報といった資源の循環が、微々たるものかもしれませんが、生まれました(と思っています)
休刊して早4ヶ月が経ちますが、そんなHAMACHIのお話をさせていただく機会をなんとこの度いただけることになりました。





三重県新しい公共事業支援フォーラム
~2年間の成果を共有し「協創の三重づくり」を加速させる!~

◆日時:平成25年6月30日(日) 13:00~16:30
◇会場:三重県津庁舎大会議室
◆内容
平成23年度から2年間、多様な地域ニーズをさまざまな主体により支える社会
(新しい公共)の実現に向けて取り組んだ、「三重県新しい公共支援事業」の
成果等を共有し、今後の三重県の協創の地域づくりを考えます。

詳細http://www.pref.mie.lg.jp/NPO/index.htm#250630



HAMACHI誕生の裏話を聞きたいぜ!という変わり者がおりましたら、是非足を運んでみてください。
サポートセンター以外にも四日市NPO協会さん、伊賀の伝丸さん、a trioさんといったそうそうたる団体様が出られますので、この機会に是非お越しください(^。^)y-.。o○

コメント