【HAMACHIゲームナイツ 第1回】 ラミィキューブを楽しもう 開催しました



昨年度、賑わい創出事業で行っていた「賑わいゲームナイツ」。
その意志を引き継いで今年度からは、「HAMACHIゲームナイツ」として新たな一歩を踏み出しました。

場所は前回同様 コミュニティスペースkaidanにて開催。

第1回目となる今夜は「ラミィキューブを楽しもう」と題し、2時間とことんラミィキューブを楽しみました。
楽しみ倒しました。

ゲーム開始当初は3人で、途中で1人加わり4人でプレイ。
男女比は、男性3人、女性1人。

年齢層は全員30代前半でした。

世界大会もあり、木村カエラもハマっているというラミィキューブを練習1回、本番3回の計4回行いました。

4回やっても足りないぐらい、徹夜でやりたいという意見もでました。

しかし相当 頭を使うゲームなので終わったあとは久しぶりに脳が筋肉痛でした。

また開催してほしいという嬉しいお声もいただいたので、来月あたりにもう一度ラミィキューブやろうかなぁと計画しています。


次回は「スモールワールドを楽しもう」を開催予定。

こちらも頭を使います。

コメント