「HAMACHI 1万人とつながろう」プロジェクト


2012年6月に創刊した「あなたの成長 応援型ボランティア情報誌 HAMACHI(ハマチ)」もみなさまの応援のおかげで、無事第5号まで発行することができました。
本当にありがとうございます。

2012年度のHAMACHIは、三重県からの委託事業の一環として発行しており、「ボランティア」や「情報誌」というキーワードを通じて、地域活動の周知やそこに住む方々の知識や経験の向上につながる機会の提供などをさせていただき、それが三重の地域活動を支える基盤強化の一助となることを目的としていました。

そんなHAMACHIも2013年2月28日に発行した第5号を最後に、現在、充電期間に入っています。

恥ずかしい話、製作の資金がなくなったことが一番大きな理由ですが、よりクオリティの高いものを創るため、この機会に大きな見直しも図りたいと思っています。
(雑誌の発行は充電中ですが、イベント等は開催しております)

もっと、個人の生き方に対して新たな選択肢を提案できたら。
もっと 、地域と 地域で活動している人と 地域に生きる人を繋げられたら。
もっと、顔の見えるコミュニティと情報の流通を繋げることができたら。
もっと、WEBと紙媒体の距離を繋げることができたら。
もっと、女性が笑顔でいられる地域社会をつくることができたら。
もっと、三重県で生きることが好きになれたら。

それはとてもステキなことだと思いませんか?

そこで現在HAMACHIでは、情報誌としてのHAMACHIが復活するための資金500万円を皆様からのご寄付で支えていただきたいと考え、「HAMACHI 1万人とつながろうプロジェクト」を実施することに致しました。

500万円の資金が集まることで、平成26年度~平成28年度の3年間、HAMACHIは紙媒体の情報と電子媒体の情報により、地域と皆様を結ぶかけ橋となる情報をお届けしていきたいと考えています。

地域の活性、そして人生の充実は、選択肢の数に比例すると考えています。
これからの社会、普段生きて行く中で選択肢が少なくなり、とても生きづらい世の中に変わっていきます。

そんな中でHAMACHIは、皆様にとって新しい選択肢を1つでも多く提案できる存在となることを目指しております。

ご理解、ご賛同頂けます方はぜひご寄付をいただけると幸いです。


寄付金額について
1口:500円  お一人様の寄付上限額は100口までとさせていただきます。


寄付の方法について
・スタッフがお願いにあがることがありますので、直接お渡しいただけると幸いです。
・津市市民活動センター窓口、津市まん中交流館窓口、kaidan窓口でご寄付いただけます。
・HAMACHIプロジェクト主催のイベントなどに参加していただけると、参加費に寄付金が含まれていることがございます。
・お振り込みいただける方は、大変お手数ですが、一度「問合せフォーム」からお問合せいただけると幸いです。

コメント