「まん中!秋の体験まつり2012」ZTVさんに行って来ました。

みなさんおはようございます、こんにちは、こんばんは。
スタッフの中瀬です。

11月18日(日)にある「まん中!秋の体験まつり2012」


皆様がその日体験まつりのために予定を空けている!
と信じてやまないスタッフ一同は、先日ZTVさんへ向かい体験まつり広報用撮影をしてきました。





機械音痴なわたくしは、見ているだけで頭がクラクラ。
よくこんな最先端技術を操れるなぁ~玄人だなぁ~と関心しながら撮影に挑みました。
が、カミカミ。だって素人ですもの。
改めてアナウンサーって凄いんだなぁ~と関心しながら撮影を終えました。


そんなことより皆さん、スタジオってアホみたいに明るいんですよ!!!!!!!!!


これではあまり伝わらないとは思いますが、上下左右どこを見てもピカピカ私たちを照らしておりました。
ただただ眩しかったです。




そんなわけで、苦労に苦労を重ねた私たちの力作!
放送日時は以下の通りです。
 
コミュニティチャンネル 12チャンネル
まちの話題「ZTVプラス」

11月11日(日) 7時~、8時~、9時~、11時~、12時~、
         13時~、15時~、18時~18時15分、
         19時~、20時~、21時~、22時~、23時~
11月12日(月) 7時~、8時~、9時~、11時~、12時~、
         13時~、15時~






そしてそして体験の参加者も絶賛受付中!

「寄せ植え」


※上写真:子ども用、下写真:大人用

第1部 10:30~11:00 参加費 500円 親子でお楽しみください
第2部 11:30~12:30 参加費1500円 どなたでもご参加ください
第3部 13:30~14:00 参加費 500円 親子でお楽しみください
各回定員 16名


プロの方に教えていただくので、よっぽどセンスがない限り
完成作品は文句なしに素敵になること間違いなし!
ガーデニングをしたいけどやり方分からないしなぁ・・・って方や
もうちょっとお花の植え方が上手くなりたい・・・って方や
お花大好き!お花と結婚したい!って方にぴったり☆
秋冬にもってこいのお花を使用するので、完成作品をお家で飾ってみてください。
「あら、やだ~あそこの人センス良いわ~」
とご近所で噂になるかもしれませんね!





ノルディックウォーキング
 
第1部 10:30~11:30
第2部 13:00~14:00
各回定員 20名  参加費 200円




サポートセンタースタッフ間で大流行中です。結構まじで。
来週も誰か行くって言ってました。
同じ距離でも普通に歩くより、断然運動量が違うそうです。
運動嫌いな私もいつかトライしてみようと思っています。
この機会に皆様もいかがですか!







「写真撮影講座」

時間 10:00~14:00 
定員 15名  参加費 1000円




津市在住の写真家、松原豊さんによる写真撮影講座!

写真って綺麗に撮ろうとしても中々撮れないものです。
センスがないからなのか、撮影用カメラがダメなのか・・・
なんてお悩みもどこ吹く風。
ポイントを押さえれば、誰だってそれなりのものが撮れる!はずです!
そもそもプロに教えていただくことなんてこの人生の中であと何回あるやら。
ワンランク上の技術をこの機会に是非ご習得してみてください☆!




 「凧作り」

第1部 11:00~12:00
第2部 13:00~14:00
各回定員 20名  参加費 500円


凧を求め続け世界を旅し1,600以上の凧を集め、
ついには自宅で私設資料館を開設した世界の凧資料館 館長坂井田さん。
そんな坂井田さんに教わる凧作りは、今まで体験したことのない世界に導いてくれるでしょう。
私も幼稚園の時に凧を作ったことがありますが、組み立てた骨組に紙を貼るだけのなんとも質素な凧作り体験でした。超楽しかったですけどね。
今時の子も凧って作るものなのでしょうか。ちょっと気になります。
子どもには新鮮、大人には懐かしい親子で楽しめる凧作り、是非楽しんでみてください♪



以上凄く個人的体験紹介でした。
この他にも朝日屋の商品券が当たるかも!?「ビンゴ大会
ダンスや奇術の「ステージ発表
美味しいお料理を1つ100円で販売「ワンデイシェフフード
手づくり雑貨のお店「ハコチカマルシェ
などがございます!11月18日は色んなところでイベントが開催されていますが、
是非津センターパレスまん中広場、地下1階 まん中交流館も
覗きに来て下さいね~(*´∀`)ノシ

ご予約は津市まん中交流館 059-227-5200まで!
お待ちしております☆!

コメント