老舗の酢醸造元と地元農家のコラボ ピクルス「安濃津ぴくるす」


4月5日(木)の中日新聞「津市民版」で紹介されている「安濃津ぴくるす」は、みえご縁市場も関わらせていただいた商品の1つです。

地元のお酢屋さん「山二造酢」さんの新作で、程良い甘味と爽やかな酸味のバランスが絶妙な“和風ピクルス”となっています。


津市NPOサポートセンターのスタッフの中にもファンの多い山二造酢さんの新作ということで、食べてみましたが、野菜の酢漬けってこんなにおいしいのかという驚きがありました。

地元農家の新鮮な野菜を使っているので、野菜自体の旨味もあるのですが、それが山二造酢さんの独特な甘さをもつ酢と相まって、お酒と一緒に食べたい新しい漬物へと生まれ変わっていました。

特にキュウリが絶品でした!


「安濃津ぴくるす」は、下記のサイトで購入できますので、ご興味のある方はぜひ!



★三重県でNPOバンクを設立しませんか?スタッフ募集!

コメント