「NPOのためのFacebook講座」、無事、終了しました~


先週に引き続き、今日は「NPOのためのFacebook講座」を開催しました。

講師は前回同様、(株)ユナイテッドワークスの北川風太さんです。

今回も告知はTwitterとセンターパレスへのチラシ設置のみだったのですが、なんと、10名もの方にご参加いただきました。
ありがとうございます。

Facebookのニーズの高さをうかがわせますね。

参加者の半数以上の方が「Facebookに登録はしたものの、使い方がよくわからない」ということでした。

前回のTwitterは、伝える楽しさがウリでしたが、今回のFacebookは繋がる楽しさがウリです。
Facebook誕生から、どのように繋がると面白いのかという話を90分していただきました。

講座終了後、スタッフ2名もFacebookに登録していました。
今後、どのような繋がりが生まれてくるのか、楽しみですね。

そして、次週の講座は…こちらです。

コメント